2012年9月25日星期二

櫻祭り



日本の文化――櫻祭り

日本の櫻祭りはでんどう文化 (traditional culture)

毎年、日本人はこの祭りが行きます。Family members or friends usually bring their food and sit under 櫻の木, and celebrate this festival.

櫻の花期(flower season)は三月から四月まで。櫻はきれいですけど、cleaning the flower はつまらないですねえ。

今年、四月、私と友人はブルックリンの植物の公園の(Brooklyn botanic garden )櫻祭りが行きました。


残念です、櫻は萎える、けどこの祭りはとてもおもしろいです。


日本のパフォーマンすは見ました、学生はコスプレ(cosplay)をしました。

櫻は見ませんでした、日本のピオニー(Japanese peony )は見ます。

好い祭りですけど、食べ物はちょっとたかいですねえ。
じゃあ,来年皆さんいっしょに行きましょ。


3 条评论:

  1. 小叶さん、とてもきれいな写真ですね!ブルックリンのさくら祭りはニューヨークでとても有名ですよね。コスプレの写真もおもしろいですね!お祭りでどんな食べ物を食べましたか?

    回复删除
    回复
    1. この祭りはとても楽しいです。
      マクドナルドを食べました。
      先生、この日本の祭りはどうですか?Is different from here?
      I wish I can go to 日本の櫻祭り。

      删除
  2. ナルトコスープレーですね!?!? とてもおもしろい!でも、あなたはいいコスープレーと思いますか?あなたはコミクーコンをいくべき。

    回复删除